忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX追加注文しました

 ○○方式で追加注文です。逆指値注文ですので、上昇すればロング注文約定、下降すればショート注文約定です。方向感が違えば痛い目にあいますが、方向に対する判断はすごいものがあります。今まで相場に対峙してきた絶対的な自信というか、そんなものを感じさせます。
 この方式の素晴らしい点は、第一に価格が安い点です。月々3千円程度で毎朝7時から8時位に注文指示がメールで配信され、10時から11時位にその日の相場の方向が専門のブログで解説されます。また、時々夕方位にチャートにより更なる解説がつきます。
 第二に注文値の設定ですが、目標値と損きりの設定が明確なことです。これは結構安心できます。ZENも含めて、初心者は注文した時から、どんどん損益がマイナスになると不安になって、あわてて損きりしてしまうのですが、損きりラインを確認すると、これはこれで、勉強になります。自分でサポートライン、レジスタンスラインを引いてみると、これはこれで、納得します。
 「あー、ここまで下がると想定してそれ以下の設定に損きり設定したんだ」ってな感じです。
 そうすると、其処までは下落するとは思わないけれど、それ以上下落したら「まあーシャーないな」ってな感じで納得します。その時は事故としてあきらめよう。そんな感じになります。
 そういう風に感じながらチャートを確認すると、トレンドを眺めて、これ以上は下がらないなって言う判断力も備わってくる感じがします。
 大体初心者はこの辺で慌てふためいて、損きりをしてしまうのです。その結果、注文にビビリながら注文、少々の利益で約定、多少の-損益で損きり。
 利益少なく、損失多い結果になり、撤退していくのです。
 第三に夜中の10時前後にチャットでくだらない質問にも嫌がらずに答えてくれます。つまり、サポートがしっかりしているのです。

 追加注文 EUR/JPY  ロング 10枚 125.50   6枚 126.29
                     CHF/JPY  ロング 10枚 81.87  
        口座資産28万 評価損益10万 でこのまま-にならなければ、現在の利益率は64%です

PR

先週の金曜日で反転したかも

 先週の金曜日で買い優勢になったかも知れません。なんとなくコツをつかんだみたいです。本日はGBP/JPY
143.26付近で一旦下落かなと判断してたのですが、反転したので売り注文、金曜日のもみ合い(140.50)以上下落しなければ反転上昇もありと、判断してたのですが、手前で上昇しています。売りの利益確定して、買い注文に変更しました。今のところ利益は出ていますが微妙なところです。本日深夜、もう一段の下落があって、140.02付近で押し戻されるか、昨日の高値を越えれば押目買い有利になるかもしれません。
 安全パイといえば、USD/CADに注目しています。どうもダブルトップくさいと判断しているのですが、金曜日に一応ポジションを取ったのですが、動きがいまいちだったので、利益なしで撤退しました。その後に、大きく下落しています。先ほどポジションを取ったのですが、今のところ、利益は出ています。
 軍資金がなくなったのでデモでの取引ですが。
明日から、少しずつ実取引をしていく予定です。
 
 

AUD/JPY 一旦利益確定 USD/JPY 売り

 AUD/JPY 上値が重たいようなので、一旦利益確定しました。

 USD/JPY売りに切り替えました。少しずつ上昇していますが、1時間足のSLOWはもうすぐ天井です。
 99.60付近にレジスタンスラインがあると判断しますので、それに期待します。ダウントレンドと判断するところと交差しますので、上昇は難しいと思っておりますが、どうでしょうか。
 アップトレンドラインと判断するところから乖離していますので、上昇するにしても、再度その辺まで下がるかなとも思っていますが、これは推測です。
 この間MACDはプラス、マイナス1の範囲で上下を繰り返していますので、もみ合いで推移する可能性も有ります。
 とはいえ、ケガも多くは望みませんので 1枚です。 USD/JPY 売り99.20  逆指値 99.80 

GBP/JPY 売りポジションロスカットです

 150円に設定した。逆指値注文が確定しました。今、反省しているところです。
1時間足のSLOWを見ますと、11月5日の高値の山が83%、11月6日1時の高値の山が58%、21時の高値の山が49%です。本日はこれを越えたところ50%以上になったら利益確定をするべき所でした。欲が利益を出せない原因の一つです。只、時間足のチャートではまだ、売り優勢ではと判断出来ます。SLOWが反転下降してきたところで売りポジション検討中です。

 今週の前半まで、毎日売り買いのポジションを取り、損失を広げてきましたが。後半に入り、冷静に眺められるようになりました。
 売りか買いかの判定も、今日の動きで転換もありうると想定して望むべきと判断しています。
 そうすると、本日は追いかけるのを止めて、月曜日、冷静に眺めてポジションを取ったほうが正解かも知れません。

 ポンド/ドルも1.5600のラインで反転上昇しています。前回の上昇時も時間足でEMのラインに乗ってから急上昇しています。そういう状況も有りと判断しておいたほうがいいのかも知れません。買いの場合はポンド/ドルの方がチャート的には安心できます。
 
 一旦は様子見です。今までは安易にポジションを取って、損失を広げましたが、チャートを冷静に眺めてポジションを取っていきたいと考えております。

 口座資産は6万円台から8万円台になりました。
 

GBP/JPY 下落の可能性高い

 買いポジションも一生懸命頑張ったんですけどね。下落の可能性が高くなりました。30分及び60分SLOWが下向きになりつつあります。下向きになった所で売りポジション追加です。

 チョット安心しきっていましたが、1枚だけでポジションを取っているのですが、リスクを考えると0.5枚を本日の底値で利益確定、再度上昇して下降を確認してから、0.5枚のポジションを取るほうがいいのかも知れません。本日は金曜日。これから下落がスタートすると仮定すると、月曜の朝は時間的には急上昇はありえないと判断していますが、万が一を考えると安全策とは言い切れません。買いポジション保持の方はもっと危険ですけどもね。あと1時間程で決着がつきそうです。タイムサイクル的には12時間程度でやっぱりそのくらいかかると認識したほうがよろしいようです。
最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]