忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は買い相場?

 NZD/JPN上昇中です。一旦下げて上昇したようです。下げは限定的でしょうか。?。底を打っていないので、注文をパスしました。
 GBP/JPN,AUD/JPN,CAD/JPN30分時間足でいずれも底を突きぬけたので買い注文しました。今までの売り注文は利益確定しました。

 現在のポジション
通貨ペア 売り買い 数量 成立値段 注文日
GBP/JPY 買い 2 208.19 6/2
CAD/JPY 買い 2 105.85 6/2
AUD/JPN 買い 2 100.66 6/2
  
  いままで気づきませんでしたが、ばんせい証券とヒロセのライオンFXのチャートを参考にしているのですが、本日朝のチャートが全然違って見えます。なんで、なんで、とよーく見たら、、ばんせいは6時と7時のチャートが表示されません。月曜朝はトレンドが変化しやすいので、これは重要な所です。ばんせいは証券会社なんで、月曜朝は遅いみたいですね。チャートが全然変わりますので、これは良いことに気がつきました。
 両方のチャートを使えるようにしていて良かったです。

 ちなみに、両方ともチャートだけ利用して取引はしていません。ヒロセFX2で取引しています。相場の判断が分からなかった時に4万円台まで落ち込みましたが、先週は7万円台に回復、現在は11万円台です。

 ずーとGBP/JPNにこだわって注文していましたが、今は分散して注文しています。トータルで利益が出ればよいと言う所でしょうか。

 注文した後で、損きり、利益確定の設定をしています。30分時間足がメインです。
PR

USD/JPN下がりません

USD/JPN下がりませんね。日足で頭が重いと判断して、金曜日朝にショートポジションを取ったのですが、うーん、意外、意外、意外
もくろみは、USD/JPN下がる。豪ドルも下がる。結果、AUD/USDも下がる。
結果は下がらないで上昇です。若干ですけど。
CAD/JPN 2万ドル売り注文したのですが。これは割合下がりました。 
さて、月曜日の予測ですが、USD/JPNはもう少し、下がりそうなので、様子見で利益確定、利幅が少ないので、損きりもありえますが、損害は少なそうです。
CAD/JPN も60分時間足で上昇傾向ですので、これも早々に利益確定です。AUD/USDは60分時間足で下落サインが出ていますのでもう少し下がると思います。でも、0.9510で限界かな、ジョジョに切り下がっていますが、深追いは禁物ですね。

さて、月曜の予測ですがUSD/JPNは下落傾向、30分時間足で105.73を超えていません。うーんやっぱり日足の下落サインが気になります。だめもとで損きり設定をして、もう少し保持します。
EUR/JPNは一旦下落しますが、日足で頭がつかえていないので、もう少し上昇しそうです。上昇して、頭がつかえたところで、全て下落という展開もありそうですね。
GBP/JPNはユーロと同じ展開になるかもしれません。はっきりしたサインが少ないので、無理をせず、夕方から取引したほうが正解かも知れません。

 NZD/JPY  NZD/USD  売り注文してみます。

現在のポジション

通貨ペア 売り買い 数量 成立値段 注文日
USD/JPY 売り 1 105.55 5/30
CAD/JPY 売り 2 106.70 5/30
AUD/USD 売り 1 0.9625 5/29
 

ポンド売り、買い約定しました

 AUD/USD 売り1万 0.9625 日足で頭が抑えられている感じがするので、継続保持です。損きりは0.9625です。上昇しても、手数料だけの損失です 
 GBP/売り1万 207.63 利益確定です。その後買い注文 GBP/買い1万 207.15 これも利益確定です。
 
 チャートを見続けていても下がる時は下がる、上がる時は上がる。これしかないわけですが、ポジションを保持すると、思い通りに動かないと気になってパソコンから離れられなくなってしまいます。気が付いたら半日棒に振るという事が度々です。夜も気になって眠れない。仕事にも支障をきたします。基本は値幅の大きい時間帯にトレードをする。これはあくまでも目標ですけど。
 まあ、欲の皮を突っ張らずにコツコツするのが一番でしょうか。
 トレール注文が分からないので調べています。
 
 

来週は買いで勝負します

先週は読みと反対の方向へ行って、正直、やはり自分はダメ人間としょげ返っておりました。土曜、日曜と何度もチャートを眺めましたがどちらへ流れるか、判断出来ませんでした。そして今週の月曜日、怒涛の上昇です。残念ながら、勤務中でしたのでチャートを確認することが出来ませんでした。火曜日に改めてチャートを確認すると、何となく理解できそうな気がしてきました。今週は押目買いの時期、来週も継続と判断しています。
ボリンジャーバンドよ、君は偉い。ボリンジャーバンドと出会って上値と底値の判断が、なんとなく出来そうな気がしてきました。切磋琢磨し、諸先輩の忍耐強さを見習い為替道の道を究めたいと思います。
ポンド2枚買い増しします。
USD/JPY 月足では陽線形成、週足でも切りあがっています。日足でもMACDは反転上昇RCIは短中期とも右肩上がりです。
今週末は米ドルが下落した割りには豪ドル、NZドルとも下落幅が少ないものでした。対USDで見るとプラスに転じています。月足でも陰線から陽線に転じており、これから上昇の気配を感じられます。
現在のポジション
通貨ペア 売り買い 数量 成立値段 注文日
GBP/JPY 買い 1 203.62 4/3
AUD/JPY 買い 1 93.70 4/3
NZD/JPY 買い 1 78.70 3/31
CAD/JPY 買い 1 100.85 4/3
  まだまだ修行が足りません。押目買いだと判断して、NZD/JPYを購入したのですが、中々上昇してくれませんでした。逆に長期間GBPの底値に挑戦していたのをあきらめたとたんに怒涛の上昇です。

指値注文 GBP/JPY  200.72 1枚   201.89  2枚 

  3枚を保持していても、十分利益を出せると判断していますが、強気で行きます。指値注文に引っかからないで上昇するもよし、一旦下落するもよしです。

これ以上下落した場合、資金投入して持ちこたえるつもりです。ユーロを保持していましたが、利益確定しました。月足での上昇率が少ないと判断しました。

豪州、欧州、カナダの分散投資です。 

ポンド/ドル ショート継続です

ポンド/ドルショート継続します。
注文時は2,000円程度のマイナスでしたが、現在は1,300程度のプラスになっています。今の状態は保ちあいの形成で上下どちらにも動く状態ですが、ボリンジャーバンド週足で上昇出来ずに(25)基準線の位置から下落に転じていること、RCIの短期(9)、中期(12)がクロスして下落のサインが出ている。日足では天井をつけた形になり、MACDの下落シグナルが点滅している。RCIの長期(48)が下向きに転じているなどです。金曜日はポンド/円が一旦上昇して下落のサインを読みきることが出来ましたが、月曜日も読みきることが出来るか、一旦は小幅な上昇もあるとも判断しています。

最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]