忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンドとユーロのロング注文

ポンドとユーロのロング注文しました。高レバレッジで損きりなしです。ズドンと下落したら、元手50万円が吹っ飛びます。

 現在の保有ポジション ユーロ 1/22  4枚 153.66   ポンド 1/17  5枚 210.61
  口座資産 497,971円  預かり保有残高 767,511円

    損きり無しなので、昨日の下落にはひやひやしましたが、-1.5程度の下落で踏みとどまりました。
これは、上からたたいても、これ以上下がらないのだと判断しています。おそらくこれ以上下げ圧力が強くても、買い圧力に押されて戻されるのだと判断しています。まあ、もう一度大きな弱気シグナルにより、下げ圧力が強まれば風船は一気に破れて大幅に下落すると判断しますが、その時はあきらめます。そして、再度底値探しをします。今回のやり方で、底値探しの方法がなんとなく分かった気がします。50万の元手で10枚ですよ。中々出来るもんじゃないと思っています。

 さて、ユーロは金利を引き下げました。ポンドは現状維持です。どちらが正解なのでしょう。
ひまわり証券の長期予想はユーロ景気回復 ポンド景気下落です。どうなのでしょうか。

 日本に置き換えて考えて見ましょう。
 米国の様に 住宅ローンを抱えて払えない債務者が続出する。銀行の負債が増大する。景気が後退する。
 物価は下落していない。家計の圧迫、消費の落ち込み。

 でもイギリスは?
住宅ローンを抱えて払えない債務者はいない。銀行の負債が増大するけど、単に銀行単体の問題。金利を下げると購買意欲が減少する、だから下げない。景気の後退は一時的。
 物価は下落していない。家計は圧迫していない、金利を下げないから消費の落ち込みはない。

 まあ、素人判断ですがどうでしょうか?

 さて、今後の方向性ですが、各国が金利を下げて金融不安がある分、上昇幅が低いのかなとも思えます。
大幅な景気回復が取れれば別ですが。週足をみると余り上げないで下落もありうると判断しています。
 その時は利益確定、売り注文に切替です。まあ、そんなにうまくはいかないと思っていますが。

 しかし、ノー天気福田さんには困りましたね。日本の国を借金付けにしてどうするつもりでしょう。物価は上昇気味、収入は増えない、それで消費税を上げようなんてとんでもないことですよ。

 今になって思うのですが、小学校の時から蓄財やら実践経済の基本を勉強したいたら。日本はこれほどまでに落ち込むことはなかったと思うのは俺だけー?

  昨日は下げがとどまったので 今日も、今のところ、半値戻しの下落も少なく
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]