忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜指値注文約定しました

月曜の指値は 101.47→101.67  です。G7明けで判断がつかないため(大幅下落を想定した場合)1枚注文としました。
 約定しました。

 
 豪ドル 101.98  →101.61 1枚  ポンド234.92→232.95 1枚  
火曜日午前中の動きをみて、円安に振れると判断し、約定しました。   利益は合計23,316円です。
火曜日の指値注文は100.77→100.99   でしたが、円安に振れたためヒットしませんでした。
水曜日の指値注文は102.51→102.71です。注文すればヒットしていましたが、旅に出かけていましたので注文できませんでした。

 コツコツと利益額は少ないですが、安全確実を目指しています。
 
  
PR

豪ドル利益確定です

 金曜日、日足では円高基調でしたが、指値注文で約定です。

 103.18→103.38   5枚 ロング 利益一万円です。下落基調でも、より戻しに反応したようです。
統計学なデータで注文しています。

 月曜の指値は 101.47→101.67  です。G7明けで判断がつかないため(大幅下落を想定した場合)1枚注文としました。

 MACD スローストとも日足で下落の→が点滅しました。豪ドル、ポンド各1枚ショート注文しました。

 豪ドル 101.98  ショート 1枚  ポンド234.92  ショート1枚   

364万円の損失からの回復-1

負債金額  3641,917円   今週の負債金額 3324,251円

  減らした金額  317,666円      20銭の利幅のある短期の注文で、今週は115,000円の利益でした。

 豪ドルでロング注文です。昨年一年間のデーターを分析して、エクセルで一定の係数を割り出し、前日のデーターから当日の指値注文を出します。

 今のところ好調です。プライムで3枚ずつ注文していましたが、手数料が掛かるため外為オンラインに切り替えました。昨日は何気に確認したら、利益が8万円程出ているので、なんでやーと思ってよく考えたら(一瞬ですけど)50万ドルの注文をしていました。(笑)。あわてて利益確定しました。その後、夕方以降急激な下落基調になりましたので。50万円が吹っ飛ぶ(ロスカットで)所でした。あぶねえ、あぶねえ。

 本日もデーターにより、102.64でロング5枚注文、20銭の利幅で約定しました。こんなに下がるの?。って感じでしたが、約定しました。自分でも不思議です。
 
 今週のチャートを眺めていますと、先週、利益確定して良かったなっていう感じです。ロングもショートも手が出せない感じです。上値が重い感じですので、指値で売り注文をします。

  豪ドル 3枚 ショート 106.8    豪ドル 3枚 ショート 107.5   指値注文(10/17)  

     下落時にも指値のロング注文で20銭の利益確定が出来るか、本日午前中に7月後半~8月中旬までのデーターをエクセルで確認しましたが。データーでは利益確定できています。あとは実戦のみです。

  年間で失敗するのは10回程度です。始値から円安傾向で下がらない時は、ヒットしません。日本時間、欧州時間、米国時間とも円安傾向の時はヒットしないことになります。10回程度の失敗も一週間程度の保持で利益確定しています。データー的には100%の確率です。当面は一回一万円の利益になればそれでよし、のスタンスで実戦確定していきます。

 継続は力なり。本当にそうですね。

 本日の状況           
 

ドットコムは使いにくい

 今後は指値注文で20銭の利益稼ぎです。もしくはMACDが反転したら、ショート注文で行く予定です。ポンドはまだまだ上昇すると判断していますが、変動が激しいので、注文は控えます。ユーロ、米ドル狙いでしょうか。?。チャートを眺めながら判断します。またまた、いつもの癖で少し損失が出るかもしれません。

 今回外貨KドットコムのFXトレードを使って見ましたが、イフダン注文が出来ないんですね。使い勝手がいいと判断出来ません。ヒロセは手数料が取れれるので短期向きではありません。相性が良くないのですが、外為オンラインを使って見ようかなと、検討中です。

豪ドル利益確定です

 リスク考慮して利益確定

 本日の豪ドルの動きを見ていましたが、ユーロ、ポンド、米ドルに比べ上値が重い感じです。カナダが上昇する限り豪ドルの急落は少ないと判断していますが、前回は急上昇した後に急落と言う感じでしたので、早めに撤退します。

 現在のポジション   
FXプライム  2.5万円コース  (5万円コースを2.5万円に変更) 
豪ドル 9/27  ロング 2枚 101.74       利益確定
 口座残高 219,405  評価損益 80,065   
 
 
外為ドットコムレバレッジ10コース
豪ドル 9/27  ロング 2枚 101.76   利益確定
 口座残高 866,699 評価損益 119,805  
                                                           
 ヒロセで先週豪ドル注文、利益確定しました。
 入金金額 500,000 円   口座残高 635,825 135,825の利益です。
今回の合計利益  335,695円です。   
                

       
 本日の状況                       
最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]