忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンド下落です。今週の予想は?

 ポンド下落です。やはり下げ圧力が強かったようです。ユーロは思ったよりも下がりませんでした。米ドルがしっかりしています。資源国通貨も安定しています。NZドルに続いて豪ドルの日足も買いサイン点灯です。

 ポンドは下落しました。週足で見るともう一段205円までしっかり下がってから上昇したほうが、形が好いようです。売りか買いか迷いましたが、週足で見るともう一段の下落も無いとはいえません。ですので、このままポジションを保持します。
 
 現在の保有ポジション ユーロ ロング1/22  4枚 153.66   ポンドロング 1/17  5枚 210.61
                  
  ポンドショート 1/31  約定   5枚 211.00
  口座資産 497,971円  預かり保有残高 698,084円      2/312:20現在

    今日の(日曜)天気は雪、です。月曜日は曇りでしょうか。すべって転んで、どちらに転がっても安心な状態にしておきます。

 



PR

ポンドのショート約定です、一旦下落もありですね。

ポンドのショート約定しました。但し、下限値で買いポジションが多いようで、反発しています。なんとなく、1円単位で買いポジションが控えているみたいです。しかし、一旦211円を割り込んだという事は、ショートの力が衰えていないという事になります。
 現在の保有ポジション ユーロ ロング1/22  4枚 153.66   ポンドロング 1/17  5枚 210.61
                  
  ポンドショート 1/31  約定   5枚 211.00
  口座資産 497,971円  預かり保有残高 727,343円      2/110:20現在

  ストップ注文 ユーロ 1/29  4枚 154.00   

 昨日は仕事だったため、携帯でレートを時々眺めていたのですが、ランドの急落はすごかったですね。高金利=インフレ で 貨幣価値が紙の藻屑とならなければいいのですが
 預かり保有残高は携帯で確認できません出したので、もっと下落を予想していたのですが、思ったほど、下落していません。ユーロが意外にしっかりしています。

 でも、本日以降下落の可能性も無いとはいえません。戻りの上昇の波が小さいですから。逆に安値が切り下がっています。(始値から高値の幅が小さく、安値の幅が大きい)

  このまましばらく様子見です

 あっと、NZドル の日足ロングに買いサイン点灯です。うーん、どうしてでしょう???

 全ては、時間が解決する。  気楽にいきましょう。
 顔だけでも

FXは怖い怖いの連続

 日本の株価が上昇しません。米国のFOMCの政策金利発表までは安心できないぞってな感じでしょうか。
昨日は久しぶりにぐっすり眠ることが出来ました。やっぱりディトレードはやらないほうが無難です。日本時間で下げて、欧州時間で下げ止まり、米国時間で上昇のパターンが続いていますので、絶好の押目買いなのですが、今日も続くと限りませんから。また、トレンドが変わった場合を考慮して安全パイを仕掛けました。

 現在の保有ポジション ユーロ 1/22  4枚 153.66   ポンド 1/17  5枚 210.61
  口座資産 497,971円  預かり保有残高 793,151円      1/3010:15現在

  ストップ注文 ユーロ 1/29  4枚 154.00   ポンド 1/29  5枚 211.00
 
   ストップ注文は損きりされないギリギリの所に設定します。こうしておけば、現在の保有ポジションは安泰です。スワップも付いていますしね。

 これで枕を高くしてぐっすり眠れます。仮にストップ注文が約定して1円2円下げても安心です。おたおたする必要が無いのです。

 MACD的には各通貨ともクロスして上昇気配ですが、買いサインは点灯していません。面白いのは、不安定と思われるポンドが一番綺麗な上昇罫線を描いています。

 

ロング継続で50万円が吹っ飛ぶ?

昨日の円高圧力はすごかったです。ポンドは-2.38,ユーロは-1.17円高に振れました。仕事中でチャートを眺めていなかったのですが、おそらく画面を見ていれば、何らかの手を打っただろうと思います。狼狽売り買いです。そしてこれがもっとも、損失を拡大させることだと思っています。あえて、携帯で操作しないようにして正解でした。
 昨日の外為ドットコムの携帯予想で米国の住宅販売件数が発表とのメールが届いたので、んーん、円高に振れると予想していたのですが、結果は米国時間で材料出尽くし感で特に反応は無く、円安(安定)に振れました。なんですとーってな感じ。
 皆さんもそうではないでしょうか、今まで指評が多少良くてもずるずると下落したのに、今度は指評が悪くても織り込み済みですと。まあ、余り過敏に予想を立てて、ポジションを取ってもケガをするという事でしょうか。

 ここで時間足の動きについてまとめてみましょう。

 日本時間の14時半までの動きは余り当てになりません。午前中は利食いの売り買いが交差し、また、素人判断(自分もその一人で中々抜け切れません)チャートが急に上下するとあわてて飛び付きます。まあ、ご馳走だと勘違いして毒針に飛びつく小魚って所でしょうか。

 14時半から19時半くらいは円高、円安どちらかの動きが安定してきます。この時間はロンドンの5時半から10時半に当たります。日本時間の動きに同調するかしないかが判断出来ます。

 19時半から20時半、この時間に反転する場合があります。この時間はニューヨークの5時半から6時半です。

 最後に22時半以降、この時間はニューヨークの8時半です。この時間以降は大体動きが安定します。

 これは自分が勝手にそう思い込んでいるだけだと判断していますが、時間足の動きとして覚えていて損はないと思います。14時半から動きが安定し、ヨッシャー今日は円高やーちゅて風呂入ってビール飲んで、さて、って夜の7時、8時にチャートを覗き込むと「ガーン、ガーン、ガガガガガーーーーン」今、考えても同じ失敗を何度したことか、この時間と夜の11時に確認して、本日の動きが分かります。デイトレードの一番の安全パイは夜の10時以降で取引をして朝方ポジションスクエァってな感じでしょうか。

 昼夜逆転するので、勤め人には無理な話です。また、日本時間円高、欧州時間円高で推移した場合、米国時間で円高が継続するのかってな所では少々自信がもてなくなります。やっぱデイトレはヤラ無いほうが賢明というところでしょうか。

 現在の保有ポジション ユーロ 1/22  4枚 153.66   ポンド 1/17  5枚 210.61
  口座資産 497,971円  預かり保有残高 776,155円      1/2915:30現在

 


  

ロング継続です

金曜日は結局上値の重い展開で切り下げました。
 現在の保有ポジション ユーロ 1/22  4枚 153.66   ポンド 1/17  5枚 210.61
  口座資産 497,971円  預かり保有残高 691,299円

月曜日押し目買いでロングが優勢になるか、弱気で下落するかが勝負所ですね、

トリシェECB総裁の「ECBは銀行監査に責任はない」発言が嫌気されて下落したとの判断ですけど、逆な見方をすれば、そこまでやるほどの傷じゃないってことだと判断しますがどうでしょうか。

市場は安定を求めますので、このまま上がってほしいと願うほうが多いのか、もう一段の下落を好むのか、?もう一段の下落はある意味、金融パニックを引き起こす可能性があります。そこまでのリスクは誰も負いたくは無いと言うのが正直な所ではないでしょうか。

半値戻しの判断ではロング継続サインです。月曜日の動き次第では日足でMACDの買いサインが点灯します。

とはいえ、米ドルがまた、104円近く下落するようなら、もう一度安全弁を発動しロスカットされないようにします。前回はうまく出来なかったけど、今度下落した時は、今のポジションを下に移動して更なる安全性を高めます。口座資産は若干減りますけどね。




最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]