忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対ドル買い注文でドル上昇せず

昨日から考えた不思議なこと。
安全パイとしては対ドルの買い注文なんですけど、これって、ドルがいつまでたっても上昇しないって事ですよね。
まあ、そんなことはいっても、いつかは上昇するから、その時に下落しないのは、今が最低数値のポンドと資源国通貨と判断しているのですが、どうなりますか。欧州は反転するかな?分かりませんが
PR

ポンド/ドル好調です

ポンド/ドル好調でした。対円は米国の不安が続く限り下落が続くようです。昨日のポジションは失敗でした。素直にユーロ/ドルとポンド/ドルにしておくべきでしたね。いつもなら、即損きりして、損失を拡大するのですが、ここは思いとどまって、ポンド/ドル一枚追加注文です。
激震が走ると、豪ドル/円も大幅下落ですね。

負けても安心?

毎日が負け勝負です。
先週は相場が読めず、八方ふさがりの状態だったのですが。
昨日のポンド/ドル、ユーロ/ドルの上昇で、自分の思った予想が、そんなに間違ってはいなかったと判断し、気分的には安心しています。残念ながら、ユーロ/ドルは急上昇前の急落で少ない金額で利確、ポンド/ドルはロスカットされてしまいました。
ポンド/円の週足を見ると2006年3月に203.50円程度の値になっており、これ以上の下げは下げ幅が少なく、少ない下げ幅のためにリスクを犯すかなーと、不可解な感じがしていたのですが、やっぱり下げは限定的でした。
昨日はポンドの指標、米ドルの指標もそんなに良くありませんでした、それでも下落せずに上昇です。
落ちなければ、上げるしかないというところでしょうか?。本日はどう動くか分かりませんが?

70万の口座資産が10分の1に

口座資産が10分の1に減ってしまいました。ぐすん
少し休みを取りたい気分です。本日は動きが鈍いにもかかわらず不用な取引をし、損失を増やしました。
上がったと判断して、上値でロング、下がったと判断して下値でショート。そして、損きりの連続。最悪なパターンです。少し頭を冷やします。余りにも出来が悪いので、ロガーロさんのポジションを真似て、カナダのショートを注文したら、あっけない返り討ち、どうしょうもありません。
現在のポジション ユーロ/ドル ロング5枚 ポンド/ドル ロング5枚 
ユーロとポンドがドルの頭を抑えているようです。頭を抑えている限り、ドルの上昇は少ないように思います。
ドルが上昇したら?ポンドも一気に上昇する気がします。

相場を読まない

相場を読まないことにしました。
相場を読もうとするから、色々と勉強し、他のブログを検索し、自分の予想が的確なのか確認する。非常に労力の要る作業です。
先週は下がると判断していたロガーロさんと同様予想でした。しかし、上がる予想も多いので、もしかしたらとの判断もありました。結果前半上昇、後半下落です。戻り売りが正解です。
相場の読みが難しい局面で無用な取引をして20万以上の損失を出しました。結局取引をしてから一度も儲かっていないことになります。

だから、読まないことにしました。読めないと判断したほうが正解です。

読まないで淡々と取引をする。そういう事です。余りにも面白みが無いので、他に方法があるのではと1年間模索しましたが、結論は、私情を挟まず淡々と取引をする。この方法に帰ってきます。

春3月 今週から三月です。心気一新、気分を入れ替えて取引します。

口座資産が20.7万円に減ってしまいましたので、当面はポンド5枚のロングとショートで勝負です。
先出しして(逆指値)網を張り、引っかかってつれる時もあれば、網が破れて損をする時もあります。
1回の利益1万の小物狙い、損する時は5万です。ここ最近のデーターを確認したら、月4回くらいは損をする場合があります。

では幸先が良いことを願って
最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]