忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンド買い利益確定しました

6日の午前中に仕込んだポンド買い利益確定です。
GBP/JPY  5枚 ロング 注文 212.11  決済 213.40
 
 実は5日の夜上昇しかけたので一旦注文したのですが、その後下落 無理は止めようと判断して損きり決済したのですが、その後のチャートを確認すると再度上昇していました。底値だったようです。昨日朝、上昇を確認、一旦下落し、上昇したら注文しようと決めていました。
 午前中にレートが-30程度下落して+20程度上昇したのを確認して、注文しました。実は仕事中なのでチャートを見れず、大雑把な注文です。(携帯で)その後夕方及び20時ごろまで上昇せず、今日は調整でこのまま終わるのかと思っていました。終われば売り継続の流れです

  米国時間が近づくと上昇してきました。おおー乗ってきたぞー。その後も継続的に朝方まで下がることなく上昇です。

 ポジション継続とも思ったのですが、前回の事もありますし、口座が目減りしていましたので決済しました。
本日も押目買い注文です。注文が早すぎて、今のところマイナスです。 10時半現在

 米ドルの日足の頭が天井を突き抜けていますので、そろそろドルの上昇足踏み、ユーロ、ポンドの上昇加速と見ています。気をつけなければならないのは両方とも下落がありうることです。チャートをしっかり見て、60分足、ボリンジャーバンドのセンター以上の位置であることを確認しましょう。

 ユーロ/ドル ポンド/ドル 共上昇してきています。豪ドルもMACDで反転上昇気味です。AUD/USDも反転気味です。

 チャート機能が不十分な会社は顧客に十分な判断情報を与えていないというのZENの考え方です。AUD/USDはばんせい証券 FXファクトリー ひろせ通商のライオンFXで見られます。ライオンFXはデモも使えますので、お試しするのには最適かも千ドル単位から注文できるのも嬉しいです。(自分はヒロセの回し者ではありません)

 うーん、ジヨジョに切り下がっていますね。ボリンジャーバンド30分足中心線を割り込み-1aに到達しそうです。行ってこいで売り継続なんてのもありえますね。残念ですが。

 毎日失敗して、毎日止めようと思い、毎日止められないこと。それは午前中にトレードのポジションを持つことです。ポジションを持っても、結局は夕方まで動かずじまいか失敗の方が9割がた大きいのですが、毎日決めて止められません。どうすれば止められるのか毎日考えています。失敗するから、パソコンから離れられなくなり、結局他の事が手につかなくなり、一日を棒に振ります。なんかいい特効薬はないのでしょうか?。

 213円で止まらなければ一旦損きりします。

 AUD/JPY  買い 1枚 99.70

PR

欠けている物は何か

チャートの設定をして、読みが正確に行えるようになった。EUR/USDは転換点が近いのだろう。5月2日、5日、6日と似たような感じだ。一旦上がり、再度下落し、下髭を出してから上昇か?。無理をせず2、3日様子を見て、下髭を出してから参戦するのが妥当なのかも知れない。損きり1万円で止めました。

木を見て森を見ない

豪ドル/日は日足で下落基調、豪ドル/ドルは昨日も下落。少し考えれば、本日は戻り売りと言う判断なのですが、甘かったです。もしかしたら、止まって上がるかもー、本日は再度チャレンジしてロスカットされました。 悲しいことです。どうも、ポジションを持っていると、守りの姿勢になってしまうのですね。日足でドルの上昇が止まり、他の通貨が上昇しなければだめみたいですね。ユーロが転換期なので5枚注文しました。戻り売りが強ければ、損きり撤退します。

豪ドル持って行かれましたー

損失はないけれど、豪ドル決済されました。やはり欲の皮突っ張らず。デイトレで高値で利益確定したほうがいいのでしょうか。んー難しい選択ですね。次なる手ですが、NZD/USDが日足MACDでクロスしていますので、様子を見て買い注文を検討中です。どうしてかなと思ったのですが、月足ボりんジャーバンドの中心線に掛かっており、一旦調整かも知れません。と、言ってる間に下げ幅拡大です。危ない危ない。反転上昇するのは豪ドルかユーロ位と思っているのですが。上値が重たいですね。

本日はユーロ/ドル上昇か?

 ユーロ/ドル、ポンド/ドルはデイトレードの餌食になっているというのが当方の考え方です。昨日はユーロ/ドルは膠着状態でした。本日は動くかも知れませんね。0.0100以上上下すると言うのが当方の判断ですが、餌食になったのはポンド/ドルでした。 様子を見てユーロ/ドル買い注文です。ポンド/ドルはチャート的には5/14の下髭をつけて動かずと言うところでしょうか。餌食は二つはいらないという事でしょうか。
  豪ドル/円、ユーロ/円は継続保持です。
最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]