忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪ドル買い一応正解です

豪ドルの買い注文は一応正解です。
さて、この後の対応ですが、リスク管理の設定をします。安心した後に急落ってのは良くある話しですから。余り儲からないけど損は極力避ける。こういうスタンスを続けて行きたいと思っております。また、こうしておけば、安心して眠れますからね。あっと、ついでに申し上げておきますが、5枚ではなく10枚にしておけば良かったとよくよく思うもんです。人間とは欲の皮のツッパリですから。でも、予測の的中が向上していけば、いつだってチャンスがあるのです。

決済注文中
通貨ペア 売り買い 数量 成立値段 注文日 決済値段 注文日
EUR/JPY 買い 1 167.71 8/4 167.80 8/4
AUD/JPY 買い 5 100.21 8/4 100.35 8/4
こうしておけば急落しても、損失はなしです。EUR/JPYは時間指定注文で指定価格に下がらなかったのですが、成立していました。今回初めて使ったけど、円高、円安の方向が明確であれば、いい注文方法かな。チャートに張り付く必要も無いし。もう一つEUR/USD買い注文していました。これは様子見の注文方法です。注文が少し早いかもと思ったり、もう少し下げるかもと思う場合に0.1枚注文します。損失しても金額が少ないので、膠着状態で方向を確認するのには良い方法だと思っています。しばらくマイナスだったのですが、米国時間になって利益が乗ってきました。

通貨ペア 売り買い 数量 成立値段 注文日 決済値段 注文日
EUR/USD 買い 0.1 1.5580 8/4 未定 8/4
             

今日一日を振り返って、予測と逆の方向へ動いたけど的確に対処できた。予測はあくまでも予測であって、予測でしかない。自分の予測に拘るのではなく、予測に基づいてチャートが予測通りに動いているか的確に判断することと、その判断に基づいてアクションを起こせるかどうかです。まだ、一日は終わっていません。今日正解でも明日は不正解。金曜日に売り注文で正解でも、月曜日には不正解になってしまう。それが相場です。
今週は良いスタートが切れてほっとしています。

PR

下落しませんね。豪ドル/円買い注文です。

どうもです。下落しませんね。ドルの下げ幅小さく、反転小幅上昇。他の通貨はドルに対して強含みで上昇という所でしょうか。
豪ドル/円 5枚買って見ました。
  豪ドル/円 ロング 100.21 5枚 こんなことを書いてるうちに、ポンドとドルが決済されました。まあ、わずかですが、損失はなしですう。

膠着状態ですね

月曜日は判断が間違えやすい日です。原因を考えてみたら、チャートはばんせい証券、ライオンFXを使っているのですが、為替レートはFXプライムが見やすいので通常利用していました。月曜日のレート表示はばんせい証券と大きく違って見えます。この辺が間違えるもとですね。ユーロ/ドルが少しずつ切り上がっています。日足でMACDが反転してきています。いつも早あわせして失敗するので、今のポジションは本日のプライムーオープン価格で利益確定注文を設定して、ユーロ/円、ユーロ/ドル買い注文をします。


 買い注文
通貨ペア 売り買い 数量 指値注文 注文日
EUR/JPY 買い 1 167.16 8/4
EUR/USD 買い 1 1.5531 8/4
         

今週の初めは円高予測

ブログを更新すると、反対方向に動くので、しばらく更新を差し控えていました。まだまだ十分とは言い切れませんが、違った場合の検証も確認して、だいぶ方向性が見えるようになって来ました。要はチャートをカスタマイズして、判断をしやすくすると言うことなんですけどね。まあ、これが分かるのに1年半を要したと言うことですか。
 さて、今週の予測ですが、ドルが日足MACDで下落のサイン点滅中です。他の通貨はドルに対して弱含みなので、週初めは金曜の下落を引き継いでドル下落、他の通貨も下落と予測しています。
 ドルに対しての予測 ユーロはRCI短・中・長期がクロスしたので下髭をつけて反転する可能性あり(週足ではMACD,RCI共下向きで下落のサインです)。ポンドは継続下落、 豪ドルも継続下落です。
 ドルが若干プラスになっても上値が重いと言う事でしょうか。ドルが下落すればそれ以上に下落のパターンと読んでいます。
 現在のポジション    

  
通貨ペア 売り買い 数量 成立値段 注文日
GBP/JPY 売り 1 213.70 8/1
USD/JPY 売り 1 107.84 8/1
         

日足の判断を間違えました

 うーん。日足のシグナルを優先すべき出した。前回もここで失敗しています。売りを決済せず、もう少し待つべきでしたね。ライオンFXのチャートを優先したのですが、うーん。判断を間違える可能性が大きいです。6時、7時のデーターはないほうがすんなり読めます。ばんせいはそこん所を押さえているかも知れませんね。なにせ、証券会社の方がリスク管理はしていると思いますから。
 もう一度でなおしです。

 
最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]