忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は円安、爆上げ?

 いつも読みが早すぎて損きり撤退してしまうZENです。
昨日は、ポンド買いポジションが早すぎて、損きり撤退をしてしまいました。読みが早すぎたようです。
チャートのMACDの設定が早く表示されるようなので、設定を変更しました。少し遅れるくらいで丁度いいです。
 ポンド/ドルは米国時間から、利益を出しております。

 NZD/USDは残念ながら、撤退しました。両方ともマイナスはこたえますね。
 考えると、GBP/USDも注文が早すぎたんですね。2日間下落に苦しみましたから。
豪ドル/円をロングを注文しているうちに、下落です。そー言えば昨日も20時過ぎまで、ショートの攻撃を受けたんですよね。もうちょっと、早めにしてもらいたいですね。時間足中心線を越える前にしていただければ、もう少し様子見していたのですが、何せ8万円のも持ち金で5万ドル保持する魂胆なんですから。
 昨日は欧州時間で、ポンド、ユーロ売り、米国時間でドル売りです。皆、自国の通貨が嫌いなようで、
 かく言うZENも自国の通貨を信用できません。この時期に大臣になって借金を増やしてふんぞり返っているお方は末代まで恥を書き残すことでしょう。

 下落が続けば、もう一度損きりして、米国時間から様子見で参戦予定です。
  AUD/JPN  ロング 5枚 95.91        GBP/USD ロング 5枚 1.8949 
PR

今日は円安傾向?

  NZD/USD ロング GBP/USD ロング正解でした。深夜はきついので寝てしまいましたが、確認したらプラスになっています。
そろそろ、皆飽きちゃっているんですよ。大して強くもないドルの一人がちなんて、おおー、そー言えば円も強かったんですね。
  どこぞの大臣がまた、借金を大幅に増やす事を考えていますが、何もするなって言いたいですね。普通、借金を増やしたらごめんなさいでしょうが。
ごめんなさいの一言もなく、懐が寂しくて、見返りが少ないからばらまき行政をやる。また、借金を増やしたらただではすまないぞー

  ふーん、やはりユーロ/ドル上昇していますね。ロスカットされる危険性のあるポンドより、賢明な皆さんは安定性のあるユーロを選択する。賢い選択です。様子見でユーロに乗り換えましょうか。

 本日は、軒並み対ドルでロング優勢なので、対円は米ドルが小幅上昇、他の通貨は爆上げを期待しています。

 まあ、なかなか筋書き通りには行かないので、横断歩道を渡る時は左右、上下確認して渡りましょう。

 投資家と博打の違い。投資家はこれなら安心、確実となってから参戦する。本日も午前中様子見で夕方から参戦がよろしいようで。

  訂正、ドルは週足天井のようです。小幅の下落だと、リスクは少ないですが、大幅な下落だと、円高に触れる場合があります。注意しましょう。
 

参戦するのが早すぎました。

 やはり雑用をして、夕方から参戦すべきでしたね。今日の参戦は15時25分が正解でした。なんでこんなに失敗するのか分かりませんね」。RCIでクロスしているのが買い注文の時期と分かっているはずなのに。
 じーっと見る。じっーと見て5分足でクロスして上昇してから注文する。
 ポンド/ドルは注文してから下落が続き、一時期は6万近くマイナスになりました。損きりかなーと思ったのですが。そのうちに少しずつ上昇してきました。米国の指標が良かったので、また、やっぱ損きりかなーと思いましたが下げ止まっています。今は30分足のセンターを上下していると言った感じでしょうか。トレンドの流れが下向きなのが気になりますが。
 
 NZD/USD ロングはプラスになっています。今のところですが。

GBP/USD,NZD/USDロング注文しました

 GBP/USD,NZD/USDロング注文しました。
指値です。GBP/USD  1.8613 5枚 ロング NZD/USD 0.7053  5枚 ロング
 
 理由はドルが下落と同時にニュージーランドドルは急落しました。対ドルでも急落しましたが、その後、値を戻しつつあります。何度もチャートを見ましたが、チャート上の日足ではボりんジャーバンド-1aを超えられない位置にあります。しかし、週足では陽線を形成しており、RCI短期、中期とも重なって上向きになっています。MACDもクロスしそうな感じです。ヒットして下げれば、損きり撤退します。
ポンド/ドルは日足RCIが短・中・長ともクロスして上向く気配です。MACDもデッドクロスして上向く気配です。
 
 両方とも5分足チャートで一旦下げ、底をたたいて下がらないのを確認してから上昇というのが筋書きです。
下がらないで、上昇すれば、追っかけリーチ、そのまま下落すれば、損きり撤退です。

わオー、NZD/JPYロスカットです

 ウーン、ロングロスカットです。
注文時と同額の設定ですので、被害はないのですが、ボリンジャーバンド中心線から割り込んでいたので、うーん、まさかとは思ったのですが。まさか、まさかですね。
まあ、この辺もリスク管理の一つでしょう。デイトレードだと、中心線を割り込んだ時点で利益確定でしょうか。
でも、仕事していると、深夜はきついっすからこれでよしとしましょう。対円では急落でも、対ドルで余り下がっていな通貨があります。
 ユーロ/ドルです。うーん、これは買いなのかも。
 14時頃まで様子見で参戦します。
最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]