忍者ブログ

為替道場

FX初心者が、2年間の失敗を乗り越え、たどり着いた結論。その方法での検証を行います。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

HONNZITUHA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は転換点か?

 うーん、昨日60近いのに、調子こいて重たい書籍なんぞを移動して腰痛になりました。んで、今日は休みを頂きました。合掌。

  あらら、余り上昇していませんね。チャートでは結構利幅が取れているはずなのにと思っていた、ばんせい証券のチャートとライオンFXのチャートを比べるとライオンFXはギリギリセーフの利幅です。ばんせいは月曜日は8時からチャートが開くのでこうなるのですね。まあ、こうなることも見込んで両方のチャートを使えるようにしているのですが。危ない、危ない、ばんせいは月曜8時を過ぎても、チャートが動かないんですよね。金曜日のまんま、まあ、証券会社ですから、月曜日はゆっくり作動という事でしょうか。
 まあ、文句は言えても損失は全て自己責任ですから、この辺のリスク管理もしておきましょう。

 本日は転換点になる可能性が高いですね。昨日は全般的に下げ止まっています。上昇する可能性が高いですね。カナダは対ドルでも下げましたけれど、チャート上は上向きです。豪州も上げそうですね。ポンドとユーロではポンドの方が上げそうです。ユーロ月足のMACD,RCI共下向きでボリンジャーバンドは中心線とプラス1aの中間くらいです。最近のチャートを見ると、動かないで下落のパターンですので、下落もありえます。って言うか下落継続と判断して様子見が正解かも。
 ポンド/ドルの月足のMACDは下向きですが、RCIの短期は上昇して若干上向き、中期と長期はクロスしています。対ドルでは、2006年の6月、7月と同じ位置です。そろそろ上昇してもいい時期です。
 カナダがおいしいかもと思ったのですが、うーん、対ドルではドルの方が安定感が有りますね。
 
 うーん、様子見でポンドにしましょうか? 


 
 

PR

NZD/JPY順調です

待てば海路の日和あり。NZD/JPN ロング順調です。
成立価格77.65  5枚保持。朝方マイナス、夕方も一時前日の利益を割り込みましたが、今のところ順調です。カナダは下がったので止めました。っていうかリスク管理も勉強中です。ロスカット値を設定しました。注文値と同額の77.65です。

ドル高、円高のゆくえ

 今週のドル高、円高のゆくえはどうなるでしょうか?。なぜドル高になったのかについて、はっきり言及しているブログは少ないように感じます。人間とは悲しい動物。理屈が通らないと、なかなか手を出せない動物なのです。
 円を対象にすると分かりにくい状況もドルを対象にすると非常に分かりやすくなります。つまり、去年のサブプライム問題で各国の通貨が急落しました。
 ドルの急落と共に各国の通貨も急落しました。しかし、各国の急落が収まると、ドル安、円安の流れになります。
 ユーロもサブプライムで影響を受けたのにもかかわらず、 ユーロ/ドル買い市場で対円では高くないユーロも昨年同月時を参考にすると、対ドルでは異常な高値になっています。平均的に下落してもいい通貨がユーロかドルかを選択した場合にユーロを選択し続けた結果が、異常な高値になったと思われます。つまり、行き過ぎたから戻している。そう読んでいます。
 この考えで昨年同月期と現在を比較すると、ポンドは少し下げすぎなので、そろそろ戻る気配です。ユーロは1.2795で現在は1.4672ですので、少なくてもボリンジャーバンドの月足中心線1.4000程度までは戻る可能性が高そうです。豪州は0.81程度で現在は0.8651ですので、まだまだ買いポジシヨンは控えたほうが好いかもしれません。ニュージランドは昨年の8月の急落時と同程度です。現在、対ドルでも反転上昇しているので、転換点かなと判断しています。
 以上を考えると、 ポンド・ユーロは対ドルで下落中、豪州も下落中NZDは日足MACDで反転上昇RCI短、中期反転上昇、長期とデットクロスした。カナダも対ドルでこちらはUSD/CADなので、反転下落です。
 
 という事で金曜日は反転上昇したのを確認してから、NZD/JPY5枚ロング注文しました。
 月曜日は様子見で夕方からカナダが対ドルで上昇するようだと、5枚注文予定です。ドルが下がると、円高に振れる可能性も有るため、対ドルで保持するか、対円で保持するか検討中です。

 まあ、無理しないでNZD/JPYだけ保有すると言う考えもありますが。

ようやく乗ってきました

 ポンド/円ロング、ユーロ/ドルロングようやくプラスになってきました。それにしても、豪ドル/円は動かないっすね。今が結構安い値段なので、ゆとりがあれば10枚ほど仕込みたい心境なんですが、ちょっと前までは資源国は有利だったんすけど、ちょっと前とい今とそんなに現状は変わってない気がするんすけど、何でドルが買われるかわかんないっす。
 よく考えてください。ドルは各国が万一を考えて保有しているから、世界的レベルではダブついているはずですよ。察するに、目減りするよりも上がってもらったほうが助かるという世界的な思惑ですか。いつかはどこかでしっぺ返し、そんな感じがしますね。どこぞの大臣も、借金だらけなのに、景気回復と称して借金の増額をしようとしていますね。会社の経営だったらとっくに破綻してますよ。くそ大臣さん、そんな施策ならどなたでもできそうな気がしますが、金を使わない景気対策、それを可能にするのが大臣でしょう。
 今の収入の範囲内でやってみんしゃい。
 大阪の何でも削減も馬鹿の一つ覚えと言う気がしますが、まいた種は大阪府民じゃなく、政治家でしょう。全部府民に押し付けるのもいかがなものかと。
 

豪ドル継続下落か?

 やばいっす。豪ドル継続下落でしょうか?
一旦損きりして様子見です。動きが分かりませんね。やはり手を出すのが早すぎたと言うことでしょうか?
 ポンドも膠着状態です。ユーロ/ドル上昇すると判断して注文したら、ぱたりと下落です。あわてて損きりしました。悲しいっす。
 ポンド/ドル5枚売り注文しました。でも、やっぱり間違ったかも。もう一度ポンド/ドル決済して、ユーロ/ドル買い注文です。すんごく、悲しいっす。方向性を決めて、決めたとおりに動いていると思っているのに、ビビリまくりのZENです。 
 豪ドルも昨日は他の通貨が上昇してだいぶ経ってから上昇したんだよね。上昇してきたので再度豪ドルロング仕込みました。
 やっぱり、時間的には14時以降が正確に判断できるようです。午前中はポジション調整の売り注文とそれに乗じてのショート買い注文が多いと判断しています。ポンドの下落が激しいすのはデイトレードの餌食になっているのでしょう。かく言うZENも中々長期保持する自信がつきません。(下落が大きすぎるので)

     
最新トラックバック
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
相場の次を読む
サイトマップラス
Powered by SEO対策
ブログ内検索
最新コメント
[09/21  たか]
[02/11 バール]
[10/08 のりたか]
カウンター
アクセス解析
バーコード
相場の次を読む
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日更新)参考になります。
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf(毎週土曜日発行) http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf http://minnadehappi.blog.shinobi.jp/hoge/HTMLEditPluginSubmit/5588021/
http://www.dragonfx24.com/pdf/WEEKLY/081212.pdf
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相場の次を読む
毎週末に更新。翌週の相場の動きの参考になります。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]